ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月16日

キスの投げ釣り後、エギング(2022.08.15)

皆様こんにちは!!












昨日は、実家で握り寿司...

なので、一昨日に捕獲した新子アオリイカをネタにするも

寂しいので魚系が欲しく、大得意??のタケノコメバリングへ車



時間は午前9時も、既に日差しは強くて暑い汗汗 

汗拭きタオルと(あっ、釣りより三度の飯が命の私です)

キスの投げ釣り後、エギング(2022.08.15)



日焼け止めクリームを塗りたくってから さぁ出発と思いきや 電球電球電球

ロックフィッシュより、この時期はシロギスやんパンチ

キスの握り寿司も、贅沢だよねー



 
てな訳で、一旦は自宅に戻って、キス釣りの仕掛け(あっ、パワーイソメが在庫切れえーん

とりあえずは、自作の2本針仕様と

7gのシンカーと、アジング用のワームを持っていく!!




ロッドは面倒なので、色々と代用出来るであろう、ライトエギング用のみ!!









まずは、タケノコメバルポイントで、ボトムノックスイマーで誘う!!

キスの投げ釣り後、エギング(2022.08.15)

ボトムノックスイマーって、こんなのね♪




プチ移動しつつ 誘う...誘う...誘う!!




あれーーーーーーーっ??

タケノコメバル...そして定番のムラソイやガシラすら出てきませんガーン


 



暑い、暑い、暑ーーーーーいっガーン こりゃ、短時間勝負です!!








プチ移動して、藻場の少なそうな砂地の場所で キスの投げ釣り!!

キャストして、サビいていくと 根掛かりえーん

軽くロッドをシャくると...スーーーーって(シンカーから先がロストタラ~


まさかロストするとは思っておらず、キス針は1セットのみなので終了〜sos




基本仕様は、ライトエギングロッドに、PE0.6号+リーダー1.5号

そのリーダーの先端に7gのシンカー付けて、それにキスの仕掛けを繋げると言う

適当な形だったのは 内緒です!!











ロックフィッシュもダメ、キスのは1投目で終了 となれば新子エギングですパンチ

キスの投げ釣り後、エギング(2022.08.15)




こんなのを3杯釣って、短時間の猛暑の中の釣りは終了としましたよー

握り寿司のネタに追加ですちょき













このブログの人気記事
パン屋さん巡り!!
パン屋さん巡り!!

釣具を売るのはどこが良い??の結果!!
釣具を売るのはどこが良い??の結果!!

メバリング(2021.03.26)
メバリング(2021.03.26)

お年玉でメバル用ルアーやメタルジグ!!
お年玉でメバル用ルアーやメタルジグ!!

前回の釣行でやってしまったアレコレ!!
前回の釣行でやってしまったアレコレ!!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
アオリイカ三昧(2024.04.21)
エギング(2023.11.03朝)
エギング(2023.11.02)
エギング(2023.10.14朝)
エギング(2023.10.13夜)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 アオリイカ三昧(2024.04.21) (2024-04-26 07:06)
 エギング(2023.11.03朝) (2023-11-04 14:19)
 エギング(2023.11.02) (2023-11-03 09:10)
 エギング(2023.10.14朝) (2023-10-16 07:50)
 エギング(2023.10.13夜) (2023-10-15 07:11)

この記事へのコメント
握りのネタ残しといてくださいよ〜笑笑
Posted by シブリンシブリン at 2022年08月16日 11:23
シブリンさん!!

新子アオリイカは、ほぼ全ての護岸で居ましたが
ロックフィッシュが全く居りませぬ(つД`)ノ

宮津湾で、今年はアコウ釣れるんだろうか??
あっ、新子アオリイカの握り寿司は絶品でした(^_^)v
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2022年08月16日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キスの投げ釣り後、エギング(2022.08.15)
    コメント(2)