ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月16日

エギング(2023.10.14朝)

皆様こんにちは!!













一昨日(土曜日)の起床は、午前4時、午前4時10分にアラームセットしましたが

起きたの午前4時40分...何してんだかえーん


その日は寒過ぎて目が覚め、もう1枚布団を押し入れから出して二度寝したから??









さて、まずは準備!! 暖かい缶コーヒーを自販機へ買いに行き タバコ吸いつつ

リーダーが短くなったので システム組み直しです!!



出来た! と思ったら、いつものエギング用リーダーの1.75号フロロじゃなくて

メバリング用の1.5号を組んでしまっててタラ~タラ~ 再度やり直しダウン


そんな感じで、出発も遅れ ポイント到着は午前5時40分でした










到着すると、このポイントの主...ろーこーさんが予定通り居られ

雑談しつつ エギ王K 3.0号 スーパーシャロー(軍艦グリーン)でスタート!!





しかし...風はそんなにないものの 潮の動き悪し

10分くらいして、ろーこーさんサゴシにエギを噛まれ

しばらくしてカッターでエギロストされ...ササゴシ居るやんウワーン




軍艦グリーンやられたら嫌なので、同じカラーが3個ある 

釣研のエギスタ 3.0号 スーパーシャロー(金クルマエビラメ)に替え

プチ移動もして サゴシ君 来てもいいよと思いつつ再スタートエギ









何投目かに コッ!

サゴシ? フグ? アオリイカ?

金属的な感じじゃないし イカパンチとしておこうニコッ





同じコースに何度かキャストして また コッ!

軽く合わせ、重みを感じたので 再度、強く合わせる...ドン!!





重い!!





良型アオリイカは、最初重くてロッド曲がるも動かない

動き出したらジェット噴射で、浮き上がりがなかなかですね!



手前まで寄せ、ガッツリ掛かってて 重量感あり

無理せずに、ろーこーさんにお願いして タモ入れしてもらいましたキラキラ


ろーこーさん、ありがとさんでしたニコニコ







手尺で胴長23cm 立派ですくす玉

エギング(2023.10.14朝)





その後はアタリがなく、潮が動きだし シャクり中にドン!!




触腕1本だったので、よく引きました!

エギング(2023.10.14朝)

胴長15cm







その後、粘るもアタリはないのですが 風が穏やかになったので

エギングはしやすい環境...後3投とか思いつつ、午前7時45分



またまた、コッ! 少しだけブルブル...そうアオリイカでは無くサゴシだなガーン

エギング(2023.10.14朝)





と言いつつも、まだキャストし続けて シャクって スーーーーーーっ!!

はいっ サゴシカッターの餌食になってしまいました チーーーーンガーン





ちょうど午前8時

京都に戻らねばならないので 終了!!






実家に戻り、計測すると 手尺通りの寸法でした!!

エギング(2023.10.14朝)








このブログの人気記事
パン屋さん巡り!!
パン屋さん巡り!!

釣具を売るのはどこが良い??の結果!!
釣具を売るのはどこが良い??の結果!!

メバリング(2021.03.26)
メバリング(2021.03.26)

お年玉でメバル用ルアーやメタルジグ!!
お年玉でメバル用ルアーやメタルジグ!!

前回の釣行でやってしまったアレコレ!!
前回の釣行でやってしまったアレコレ!!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
アオリイカ三昧(2024.04.21)
エギング(2023.11.03朝)
エギング(2023.11.02)
エギング(2023.10.13夜)
エギング(2023.09.30朝)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 アオリイカ三昧(2024.04.21) (2024-04-26 07:06)
 エギング(2023.11.03朝) (2023-11-04 14:19)
 エギング(2023.11.02) (2023-11-03 09:10)
 エギング(2023.10.13夜) (2023-10-15 07:11)
 エギング(2023.09.30朝) (2023-10-01 19:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング(2023.10.14朝)
    コメント(0)