ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月19日

メバリング(2023.06.16)

皆様こんにちは!!














先週末の金曜日は ほんま、久々の メバリング サカナ




昨年末から メバリング釣行は例年に比べて少なく

ロックフィッシュ&メバリング(2022.12.29)

メバリング(2023.01.11)

メバリング(2023.02.27)

メバリング(2023.03.30)

メバリング(2023.03.31)

メバリング(2023.05.10)

メバリング(2023.05.11)



釣果も 貧   過ぎるえーん


短時間とは言え 昨年末から7回の釣行では

ガシラやタケノコメバルばかりで メバルはなんと1匹ガーン

ありえへんけど、これが今季の宮津湾...




でっ、金曜日は午後4時半に仕事を終え 実家でメール処理などのパソコン仕事!!

午後5時40分に終え いざメバリング!!







まずは、今期 メバルが全く釣れてないポイントですが とにかく行ってみる!!






リッジ43F、ガンシップ46SSで幅広く探るも アタリ無し汗

波も多少あるし、リップレスで中層狙いかな?


遠投もしたくて フロッパー38に替え 中層、ボトム近くを探る!!



フロッパー38は私の場合 リフト&フォール(ブルブルとスローフォール)で狙うのですが

アマモ帯も所々あるので スローリトリーブでお尻フリフリ作戦!!






するとアタリあり さてなんだろうか? フグ?






何度か繰り返すと ググっ!!

右に大きく持っていかれ 引きも良く なんやろか??






 




このポイントでは初の ガシラ(カサゴ)でしたビックリ

ガシラって、こんなに引いたっけ??

メバリング(2023.06.16)

砂地が多いも しもりもあるので ガシラも居るんですね!!

そういや、以前 エギングで鬼オコゼが釣れたのも、この場所だったと思い出しましたシーッ




昨日同様に 25cmくらいあったのでキープ!! 煮付けか刺身に音符










同じように探っていくと またまた ググっ!!

引きと重さで、先程とは違う魚種確定パンチ








  



なんと、小さいけど このポイントまたまた初のヒラメ(ソゲ)!!

メバリング(2023.06.16)

小さいけど 肉厚あるしキープ!! こいつは刺身を試したいキラキラ








暫くして、ワーゲンさん登場!!

今期のメバリングの誘い方など伝授してもらうなど、プチ雑談ニコニコ

キモはスローみたいですねパンチ ワーゲンさん、ありがとさんでしたくす玉


このポイントではメバルを拝めませんでしたが 次が本日の目指すポイント!!







暗くなりつつあり、プチ移動して釣り座を確保!

波も穏やかになりつつあり ええ感じで 期待大OK



ima K-太38(サスペンド)で スローで誘うと 一度だけアタリ!!

しかし.... 寒い、Tシャツでは風が吹くと寒い

まして.... ぷーんと蚊がまとわりついて、釣りにならんタラ~


蚊より、寒さに負け これからと言うタイミングで終了!!




今回のルアー!!

メバリング(2023.06.16)



久々のロックフィッシュにメバリング!!

本命のメバルには会えませんでしたが 楽しかったー







このブログの人気記事
パン屋さん巡り!!
パン屋さん巡り!!

釣具を売るのはどこが良い??の結果!!
釣具を売るのはどこが良い??の結果!!

メバリング(2021.03.26)
メバリング(2021.03.26)

お年玉でメバル用ルアーやメタルジグ!!
お年玉でメバル用ルアーやメタルジグ!!

前回の釣行でやってしまったアレコレ!!
前回の釣行でやってしまったアレコレ!!

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング(2023.05.11)
メバリング(2023.05.10)
今期メバリングは終息??
メバリング(2023.03.31)
メバリング(2023.03.30)
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング(2023.05.11) (2023-05-13 13:11)
 メバリング(2023.05.10) (2023-05-12 09:03)
 今期メバリングは終息?? (2023-05-03 10:14)
 メバリング(2023.03.31) (2023-04-02 20:08)
 メバリング(2023.03.30) (2023-04-01 07:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング(2023.06.16)
    コメント(0)