ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月02日

メバリング(2023.03.31)

皆様こんばんは!!














連日の短時間メバリング、金曜日の夜です!!

さぁ、どこに行こうか? 

 


①ボーズ逃れのタケノコメバルポイント

②シャローフリークで狙う砂地ポイント

③根魚の宝庫でもある、定番のアオリイカポイント?





とりあえず、まだ明るいうちは①っすね!!









浅瀬岩礁帯で目の前1〜2mが隠れ家となってる

タケノコメバルが宝庫のポイントに行く道中、海面の至る所でベイトがザワザワ

たまにボコって チーバスかな??



なので、とりあえずの TOTO42をキャストして海面下20cmくらいを

プチ移動しつつゆっくりリトリーブ...するとググっ!!


メバリング(2023.03.31)


このポイントにも居られました、タケノコメバル25cmくらいかな?







さっきのベイト...これなんの魚やろか???

メバリング(2023.03.31)









そして、タケノコメバル本命ポイントへ行き 

目の前の岩礁帯の上をTOTO42でユラユラ

すると、黒っぽい魚体がどこからか出てきて ガツっ!!


メバリング(2023.03.31)


あれーーーっ? いつものタケノコメバルの体形とちょい違うぞー

でも、タケノコメバルだよね!!





実家へのお土産確保出来たし、大きく移動車

お次は、②のポイントね










見慣れた車が1台、そしてもう1台 

そう、釣りバカのお二人(失礼!)...シブリンさんと、ろーこーさんでしたニコッ



お二人と駄弁りつつ メバミノーをキャスト!!

しかし、アタリは1回のみで途中でバレたけど 引きと重量感からかなり小さいぞ


フグか、メバルだったら10cmもないかも...







この日は京都に戻るので タイムリミットは午後7時30分時計


少し回ってしまったけど 今回の短時間メバリング2回では

メバルの顔は拝見できませんでしたえーん






釣り友の、ワーゲンさん、シブリンさん、ろーこーさんとお会い出来たので

それだけでも十分な釣行でしたよー








最後に、実家で食されたタケノコメバル!!

メバリング(2023.03.31)


それなりに美味しかったようですちょき










このブログの人気記事
パン屋さん巡り!!
パン屋さん巡り!!

釣具を売るのはどこが良い??の結果!!
釣具を売るのはどこが良い??の結果!!

メバリング(2021.03.26)
メバリング(2021.03.26)

お年玉でメバル用ルアーやメタルジグ!!
お年玉でメバル用ルアーやメタルジグ!!

前回の釣行でやってしまったアレコレ!!
前回の釣行でやってしまったアレコレ!!

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング(2023.06.16)
メバリング(2023.05.11)
メバリング(2023.05.10)
今期メバリングは終息??
メバリング(2023.03.30)
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング(2023.06.16) (2023-06-19 07:41)
 メバリング(2023.05.11) (2023-05-13 13:11)
 メバリング(2023.05.10) (2023-05-12 09:03)
 今期メバリングは終息?? (2023-05-03 10:14)
 メバリング(2023.03.30) (2023-04-01 07:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング(2023.03.31)
    コメント(0)