ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月04日

メバリング(2022.05.03)

皆様こんにちは!!












昨晩(5月3日)も 懲りずにメバリング!!

暗くなる前くらいに出発しようと実家で待機も 午後6時過ぎにはポイントにテヘッ




当然、明るいし 使った事が無いルアーを使ってみる ちょき





マルジンのUKベイト(7g)

メバリング(2022.05.03)

7gあるので、沈下速度も早く 浅瀬岩礁帯なので

1秒でリール2〜3回転で巻かないと 藻や岩にやられてしまいます!!




まぁ、この速度なら タケノコメバルだな!!

と思いつつ、速いリトリーブであちこち探ると ググッキラキラ




へーーーーっ 16cmくらいの 小さいけどメバルが釣れたーくす玉

メバリング(2022.05.03)






さらに探ると...今度は同じくらいのサイズのガシラ!!

メバリング(2022.05.03)



そして、結構な引きで 23cmのタケノコメバル!!

メバリング(2022.05.03)



またまた、20cm弱のガシラ!!

メバリング(2022.05.03)

 
UKベイト、予想外の活躍でビックリくす玉

 


暗くなったので 他のプラグで探るも...

アタリが遠のいたので 移動です車








次なるポイントは 以前に良型メバルが釣れたとこニコッ

メバリング(2022.05.03)






色々なプラグに シャローフリークで挑みますが 1時間くらいやって

チーーーーーーーーーん!!


全くアタリも無くて、そろそろタイムリミット!!

実家に戻る道中に しつこく3キャストも そう簡単に釣れませんねベー






頑張ってくれたけど UKベイト以外は釣れなかったルアー達!!


メバリング(2022.05.03)




本日もリベンジに行ってきます釣り

 






このブログの人気記事
パン屋さん巡り!!
パン屋さん巡り!!

釣具を売るのはどこが良い??の結果!!
釣具を売るのはどこが良い??の結果!!

メバリング(2021.03.26)
メバリング(2021.03.26)

お年玉でメバル用ルアーやメタルジグ!!
お年玉でメバル用ルアーやメタルジグ!!

前回の釣行でやってしまったアレコレ!!
前回の釣行でやってしまったアレコレ!!

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリング(2023.06.16)
メバリング(2023.05.11)
メバリング(2023.05.10)
今期メバリングは終息??
メバリング(2023.03.31)
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリング(2023.06.16) (2023-06-19 07:41)
 メバリング(2023.05.11) (2023-05-13 13:11)
 メバリング(2023.05.10) (2023-05-12 09:03)
 今期メバリングは終息?? (2023-05-03 10:14)
 メバリング(2023.03.31) (2023-04-02 20:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング(2022.05.03)
    コメント(0)