ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月21日

エギング(2021.09.19朝)

皆様こんばんは!!














さあ、当初から一番期待していた 天候も回復する 9月19日の日曜日テヘッ

午前5時に起床し いつものポイントに午前6時着で段取りする♪






道中...所々、海況確認すると 良くないぞー!! 昨日と変わらん汗汗

それに反して、アングラーの多い事ビックリ

皆さん、天候回復して さぁ、と言うタイミングで来られたのですね!!

大阪、神戸ナンバーの車も多くありました









ところで、いつものポイント...先客さんは帰る支度 なので独り占めですクラッカー

何故なら、天気予報通り 曇時々晴れながら 風、波、濁りが酷過ぎるNGNGNG

それでも、とりあえず数投してしまいますが なんともならず移動です車







ポイントを選ぶと言うより 空いている所を探します!!

ちょうど、知り合いの倉庫近くの駐車スペースが空いていたので止め

ランガンしつつも、横風、波、手前は濁りと これまたアカンタラ~

 

アカンけど、おそらく他のポイントは空いていないだろうし、

風が治るまでは、忍ばせておいた メタルジグで遊びます!!








メタルジグは お気に入りのスローブラットキャスト:オーバル 

ロッド負荷に合わせて 10gです!!



すると何投目かに グクッ!!

まぁ、ロッドが曲がる曲がる、エソ独特の引きではないので 早く姿を見たい目

引きを楽しみつつ、寄せて よっこらしょっと!!






  





20cmちょっとの アオハタでしたニコニコ

もう少し大きいと、お持ち帰りでするんですけどね!!

エギング(2021.09.19朝)


あっ、ペンチもフィッシュクリッパーも持ってきていないので 

針を外すの大苦労でしたタラ~


このポイント、稀にアオハタが釣れるんです!!









そして、いつものゲスト...シロサバフグ

エギング(2021.09.19朝)








風はおさまりませんが、エギングです!!







ナオリーレンジハンターでなく、エギ王2.5号で1杯!!


エギング(2021.09.19朝)






波シャバで見えにくいも ナオリーレンジハンターで追尾をなんとかGet!


エギング(2021.09.19朝)






渋々でしたが なんとか2杯で終了!!






夕まずめエギングまで 昼競馬したりで、実家でまったりしますニコッ








このブログの人気記事
パン屋さん巡り!!
パン屋さん巡り!!

釣具を売るのはどこが良い??の結果!!
釣具を売るのはどこが良い??の結果!!

メバリング(2021.03.26)
メバリング(2021.03.26)

お年玉でメバル用ルアーやメタルジグ!!
お年玉でメバル用ルアーやメタルジグ!!

前回の釣行でやってしまったアレコレ!!
前回の釣行でやってしまったアレコレ!!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング(2024.09.12)
アオリイカ三昧(2024.04.21)
エギング(2023.11.03朝)
エギング(2023.11.02)
エギング(2023.10.14朝)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング(2024.09.12) (2024-09-16 16:14)
 アオリイカ三昧(2024.04.21) (2024-04-26 07:06)
 エギング(2023.11.03朝) (2023-11-04 14:19)
 エギング(2023.11.02) (2023-11-03 09:10)
 エギング(2023.10.14朝) (2023-10-16 07:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング(2021.09.19朝)
    コメント(0)